Quick ticket(スマホチケット)について
Quick Ticket(スマホチケット)は全てのスマホで利用できる?
A.docomo,au,SoftBankの下記に記載している環境のスマートフォンでご利用いただけます。

iOS:9.0以上
ブラウザ:Safari、LINE内ブラウザ

AndroidOS:5.0以上
ブラウザ:Chrome、LINE内ブラウザ

詳しくはこちらをご確認ください。

スマホを持っていればLINEアカウントが無くてもチケット購入はできる?
A.チケットのご購入にはLINEアカウントが必要となります。

同行者がスマホを持っていなくても利用できる?
A.スマートフォンをお持ちでない方が、ご購入者さまと同時に入場することで、ご利用いただけます。

同行者がスマホを持っていれば、同行者がLINEをしていなくても譲渡できる?
A.チケット分配される方もLINEアカウントが必須です。
※球団公式のLINE@アカウントの友だち登録が必要となります。
※スマートフォンとLINEアカウントをお持ちでない方は、ご購入者と一緒に入場してください。


同行者と別々に入場できる?
A.同行者様がスマホをお持ちでLINEアカウントがある場合: ご利用できます。
同行者様がスマートフォンをお持ちでない、もしくはスマホをお持ちでLINEアカウントがない場合:チケットを分配することができませんので、ご購入者さまと同時にご入場してください。
※ただし、チケットを分配されていない方が先にご来場いただいても入場することができません。事前に分配頂くようお願いいたします。

チケットURLを開いた際に「他の持ち主のチケットにはアクセスできません。正しいアカウントでログインしてください」というメッセージが表示された
A.開こうとしたチケットURLに別の持ち主の方が登録されておりますので、他の方が既にチケットを開いていないかご確認ください。
[原因と解決策]
受け渡し元の方が、お友だちとのLINEトーク画面上にあるチケットURLに、お友達がアクセスする前に、誤って開いてしまうことが主な原因です(この場合、受け渡しをされたお友だちはチケットを開けません)。
開けない場合は、受け渡しを行った方同士でどなたがチケットを開けるかをご確認ください。
開ける方が見つかりましたら、再度チケットを分配してください。

チケットURLを開いた際に「エラーが発生しました。」というメッセージが表示された
A.(1)をご確認いただき、解決されない場合は(2)の設定をお試しください。
(1)埼玉西武ライオンズ公式アカウントとの友だち登録をブロックしている場合は、ブロック解除して、再度チケットURLを開く。

(2)ブロック解除後もチケットURLを開くことができない場合は、下記LINEアプリの設定を行う。
【LINEアプリを開く】
設定(右上のギアのアイコン)
→アカウント
→連動アプリ
→埼玉西武ライオンズ
→アプリ連動解除
再度チケットURLを開いてください。

チケットURLを開いた際に「安全な接続を確立できませんでした」というメッセージが表示された
A.チケットURLをコピーしChromeブラウザで開き、解決されるかお試しください。
※一部の推奨環境外のスマートフォンの機種のAndroidの標準ブラウザでURLを開いた際に、表示される場合がございます。

チケットURLを紛失(削除)してしまいました
A.LINE IDが変わっていない場合、下記(1)か(2)をお試しください。
(1)MOALAにてチケット一覧を確認する。MOALAの使い方はこちら
(2)ライオンズオンラインチケットショップの「お申込み履歴確認」を確認する。

紛失後に、LINE IDが変わってしまった場合、チケットご購入時の予約番号をご確認のうえ、埼玉西武ライオンズインフォメーションセンターにご連絡ください。
TEL:0570-01-1950

利用にはLINEの年齢登録が必要?
A.生年月日の登録の必要はございません。年齢関係なくご利用できます。

購入画面において、LINEへのログインができない
A.以下の2点をご確認ください。
(1) LINEのアカウントにメールアドレスが登録されているかご確認ください。(PCでのご購入時のみ)
「LINE」アプリ起動→「設定」→「アカウント」→「メールアドレス」を設定

(2) LINEのアカウントがログイン許可されているかご確認ください。(スマートフォン・PCでのご購入)
「LINE」アプリ起動→「設定」→「アカウント」→「ログイン許可」にチェックを入れる

※端末の標準ブラウザ以外の環境(アプリ内ブラウザ等)で、正常に動作しない場合がございます。
もし、"リクエストが処理できません"等の表示によりログインができなかった場合、標準ブラウザからライオンズオンラインチケットショップにアクセスしていただくよう、お願いいたします。


スマホの機種変更に伴い、LINEアカウントも新機種に移行するが、チケットも正しく移行される?
A.「LINE」アプリ起動→「設定」→「アカウント引き継ぎ設定」からアカウントを移行いただきますと、チケットも移行されます。
※引き継ぎ設定をせずにアカウントを削除されてしまうと、チケットも削除されてしまいますので、お気を付けください。

Quick Ticket(スマホチケット)はガラホで利用できる?
A.ガラホではご利用できません。スマホにてご利用ください。
詳しくはこちらをご確認ください。

Quick Ticketで発券したチケットの一覧を確認したい
A.下記(1)か(2)をお試しください。
(1)MOALAにてチケット一覧を確認する。MOALAの使い方はこちら
(2)ライオンズオンラインチケットショップの「お申込み履歴確認」を確認する。

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