2021/02/12(金)
初のシート打撃でルーキー2選手が猛アピール  2/11南郷キャンプ第3クール1日目
- メイン画像1
- メイン画像2
南郷春季キャンプも折り返しとなる第3クール。いよいよ実戦形式となるシート打撃がスタート!ルーキーの2人が存在感を発揮しました。

タイシンガーブランドン大河選手は第一打席で松本航投手と対戦。2ストライクまで追い込まれたが、外から中に入ってきたボールを見逃さず力いっぱいにバットを振りぬくと、打球は左翼席へ。豪快な一発は今季チーム初となる本塁打となりました。
同期の活躍に黙っていないのが、同じくルーキーの若林楽人選手。今井達也投手から中前打を放って出塁すると、初球から仕掛けて盗塁に成功しました。さらに、続く打席では平良海馬投手の高めのストレートを右翼打にするなど、3打席で2安打1盗塁。ルーキーたちが開幕一軍へ猛アピールしました。

投手では3番手で登場した森脇亮介投手が安定した投球を披露。源田壮亮選手を二直に打ち取ると、続く外崎修汰選手を二ゴロ、金子侑司選手を三ゴロに抑えるなど、上々の仕上がりを見せました。

明日からもそれぞれの選手のアピール合戦をお楽しみに!

>>A班春季キャンプ放映情報はこちら!

主な練習メニュー
8:50
早出練習開始

10:00
ウォーミングアップ、アジリティなど

11:00
打廻り

13:00
シートノック

13:20
シート打撃

15:00
個別強化(打撃、守備、ランニング、ウェイトトレーニングなど)

【投手】
キャッチボール、投内連携、サイドノック、ピッチング、遠投、サードスローイング、ランニング、補強・強化など

フォトギャラリー
- 画像1
- 画像2
- 画像3
- 画像4
- 画像5
- 画像6
- 画像7
- 画像8
- 画像9
- 画像10

>>2021春季キャンプ情報はこちら!




戻る

iconニューストップ
iconトップページ