2022/06/02(木)
「2022年5月発送分 株主さまご優待 内野指定席引換券」の一部における引き換えの不備についてのお詫び(9/27更新)
2022年5月12日に、西武ホールディングスより発送いたしました「株主さまご優待 内野指定席引換券」の一部について、Webサイト上で観戦チケットに引き換えるためのクーポンコードが重複して印刷されていることが発覚いたしました。そのため、一部の引換券がご利用できない事象が発生しております。

該当のお客さまには、多大なご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。

当社といたしましては、この事象を厳粛にかつ重く受け止め、今後、再発防止に向けて全力で取り組んでまいります。

本件に関して、専用のお問合せ窓口(フリーダイヤル)を設けました。詳細は下記「本件に関するお問合せ」をご確認くださいますようお願いいたします。(7/11更新)

発生事象
本来は、「株主さまご優待 内野指定席引換券」にそれぞれ別々のクーポンコードを付番すべきところ、14,579個のクーポンコードについて重複して印刷しておりました。
そのため、重複して発行されたクーポンコードが印刷された引換券を所有されている一人目の方が使用された場合、同じクーポンコードが印刷された引換券を所有されている二人目の方が使用を試みた際に以下エラーメッセージが表示され、利用できない事象が発生しております。

- エラーメッセージ画像

対応策
ライオンズチケット(Web)でお引き換えされる場合
Webサイトでご利用になれず、お引き換えができない場合には、大変お手数をおかけいたしますが、以下の「専用お問い合わせフォーム」から必要な情報(お名前、連絡先、クーポンコードなど)をご入力くださいますようお願い申しあげます。当社にて、ご入力情報を確認のうえ、メールにて新規のクーポンコードを送信いたします。
ライオンズストア、ベルーナドームチケットセンターの窓口では、観戦チケットへのお引換えはいたしますが、Webでのお引換えに必要な新規クーポンコードの発行はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

「専用お問い合わせフォーム」からの新規クーポンコードの発行申請は、勝手ながら10月2日(日)17:00で受付終了といたします。受付終了後は、窓口(ライオンズストア、ベルーナドームチケットセンター)でお引き換えくださいますようお願い申し上げます。なお、ジッパーが開いてある場合も重複して印字されたクーポンコードであることが確認できれば、お引き換えいたします。
また、10月2日(日)の埼玉西武ライオンズインフォメーションセンターは、20:00まで営業いたします。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。 (9/27更新)

専用お問い合わせフォームはこちら
[URL(PC・スマートフォン)]
https://form.seibulions.jp/form/pub/lions/couponerror

ライオンズストア、ベルーナドームチケットセンターでお引き換えされる場合
ライオンズストア、ベルーナドームチケットセンターでは、通常通りご利用いただけますので、「株主さまご優待 内野指定席引換券」を窓口スタッフにお渡しください。お引換えの際に、窓口スタッフがご提出いただいた引換券に印字されたクーポンコードを確認させていただく場合がございます。確認に時間がかかり、株主さまにご迷惑をおかけする可能性がございますが、ご理解くださいますようお願い申しあげます。

その他
Webサイト、または窓口にて、すでに観戦チケットにお引換えいただいた株主さまへの影響はございません。そのままご利用ください。

本件に関するお問合せ
「株主さまご優待内野指定席引換券」クーポンコード重複に関する専用窓口
※フリーダイヤル
TEL:0120-20-2533
受付時間:10:00〜18:00/9月末まで(予定)
※本件とは関係のないお問合せの場合、埼玉西武ライオンズインフォメーションセンターへお掛け直しをお願いする場合がございます。

<引き換え方法など、本件に直接関係のない通常のお問合せ>
埼玉西武ライオンズインフォメーションセンター
TEL:0570-01-1950 (平日10:00〜18:00)
ライオンズ主催試合非開催日(土日含む):10:00〜18:00
ライオンズ主催試合日:デーゲーム 10:00〜18:00、ナイター10:00〜20:00




戻る

iconニューストップ
iconトップページ