2022/05/20(金)
ジャシエル・ヘレラ投手入団会見
- 会見の様子

本日5月20日(金)、ジャシエル・ヘレラ投手が入団会見を行いましたのでお知らせいたします。
先日入団会見を行ったロマー・コドラド選手に続き外国人育成選手が入団!ジャシエル・ヘレラ投手にもご注目ください!

ジャシエル・ヘレラ投手プロフィール
- 会見の様子

氏名
ジャシエル・ヘレラ

背番号
116

生年月日
1998年1月1日

出身地
コロンビア

身長・体重
198cm・91kg

投・打
右投・右打

経歴
Centro Educativo Cenapec (セントロ・エデゥカティーボ・セナペック高校)-埼玉西武('22.05〜)

一問一答
[URL(PC・スマートフォン)]
YouTube

Q.ひとこと挨拶をお願いします。
私の名前はジャシエル・ヘレラです。コロンビア出身です。この度このような機会をいただきありがたく思います。せっかくもらった機会ですので、最大限に自分のためになるようにし、自分の夢をかなえていきたいです。
自分の野球に関しての特徴は、負けるのが大嫌いで、常にアグレッシブなプレーをすることをモットーとしています。

Q.日本の野球へのイメージは?
日本の野球は、すごくきちんとした野球で選手がみんな鍛錬されていると以前から知っていました。
日本の野球の文化をすごくリスペクトしていますし、この日本で成功したいと思っています。野球だけでなく、日本の文化を学んで立派な人間になりたいと思います。

Q.プレーの持ち味は?
先ほども話したようにアグレッシブにプレーすることが特徴です。
常にストライクゾーンをせめていくピッチングをして、チームの勝利に貢献していく。
そして全部の試合を勝つことはむずかしいとは思いますが、任された試合はチームの勝利に貢献できるような動きをする、そんなアグレッシブな動きが特徴です!

Q.ピッチングスタイルや得意とする球種などもあれば教えてください。
5球種を投げますが、そのすべてに自信があります!

Q.ライオンズでプレーすることへの意気込みを教えてください!
コロンビアの家を出る前から、日本に来ることを楽しみにしていました。
今は育成という立場ですが、しっかりと鍛錬訓練を一生懸命し、日本の野球を身に着けて、一軍の試合で登板できるピッチャーになることが目標であり夢です。
焦っているわけではないですが、これを短い期間で達成したいと思います。

>>ジャシエル・ヘレラ投手・選手名鑑




戻る

iconニューストップ
iconトップページ