2022/01/21(金)
キャンプ時のファンサービスについて
埼玉西武ライオンズでは、2月1日(火)より2022年春季キャンプ(宮崎県日南市南郷・高知県春野)を有観客で実施する予定ですが、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、ファンの皆さま、選手・スタッフ、関係者等の健康を第一に考え、ファンサービス(サイン・写真撮影・握手・プレゼントの受け渡しなど)を昨年に引き続き自粛させて頂きます。
公共交通機関などチーム移動時に空港や駅、ホテルなどでファンの方々がお待ちになっているさまざまなケースにおきましても同様に自粛させて頂きますので、ファンの皆さまには、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※球団、遠征先宿舎へ郵送にて送られたプレゼントに関しましては受取りをご遠慮させて頂きます。
※球場施設での係員へのプレゼントのお預かりに関してもご遠慮させて頂きます。
※国や自治体の方針、新型コロナウイルスの感染拡大状況により開催方針は変更となる場合があります。
※休日の日程は天候など都合により変更になるか場合があります。

キャンプのご観覧について
- 画像

2022年春季キャンプの観覧についてお知らせいたします。
本年の春季キャンプにつきましては(宮崎県日南市南郷・高知県春野)、新型コロナウイルスの感染対策として埼玉西武ライオンズではファンの方々、選手、スタッフ、関係者の健康を第一に考え、観覧エリアの制限をさせて頂きますので、ご観覧の場合はご了承のうえ、ご来場をお願いいたします。

<観覧エリア>
南郷スタジアム メインスタンド総座席数 1,745席
- 画像

春野総合運動公園野球場 1,500名 ※メインスタンド総座席数 3,340席
- 画像

<見学時間>
・南郷スタジアム:9:00〜16:00(予定)
・春野総合運動公園野球場:9:00〜16:00(予定)
※開場時間は変更になる場合があります。
※雨天の場合はメイン球場の一般開放を行わない場合もございます。

<観覧できないエリア>
サブグラウンド、投球練習場、室内練習場
※南郷につきましてはサブグラウンドエリア全体を見渡す事ができるエリアを設けさせていただきます。

<ご入場方法>南郷・高知共通
@検温・体調チェックシートにご記入
非接触型体温計による体温計測を実施いたします。特定温度(37.5℃)未満の方は、そのままご入場いただけます。
37.5℃以上を検知した方にお声がけし再検温を実施いたします。再検温でも37.5℃以上の発熱や感染者と思われる症状のお客さまへは入場をお断りいたします。

- 画像

※入場時の検温、手指消毒にご協力ください。
体温37.5℃以上の場合、手指消毒にご協力いただけない場合はご入場いただけません。

A消毒・マスクの着用
ご来場の際や南郷スタジアム・春野総合運動公園野球場、場内外でマスクの着用をお願いいたします。
マスクにつきましてはご来場者様各自でご用意をお願いいたします。

- 画像

・感染予防として場内主要カ所に消毒液を設置いたします。
各所でのお客さま自身での消毒をお願いいたします。
・検温時に消毒液を設置いたします。
・トイレでは石鹸などを使用した手洗いによる洗浄をお願いいたします。

Bご入場・ご着席
観覧席についてはソーシャルディスタンスを確保するため、間隔を開けてご着席をお願いいたします。
観覧エリアでは、一部ご着席いただけない席がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
また選手へのお声がけについてはご遠慮頂きますよう、ご協力をお願いいたします。
入場時に検温等のご確認が済んでいる事を証明するシールを配布させて頂きますので、マスクに貼って頂きご入場をお願いいたします。
- 画像

<ご入場をお断りする場合について>
@当日、過去1週間以内に本人、または家族が下記項目に当てはまる方
体温37.5℃以上(または発熱症状の自覚がある)
強い倦怠感
感冒様症状(咳、咽頭痛、息苦しさ等)
味覚・嗅覚異常
APCR 等の検査陽性歴がある方のうち、下記(1)〜(4) いずれか 1 つでも当てはまる方
(1) 有症状者で、発症日から 10 日未満、かつ、症状軽快後 72 時間以内の方
(2) 有症状者で、症状軽快後24時間経過から24時間以上の間隔をあけ、2回のPCR等検査で陰性を確認できていない方
(3) 無症状病原体保有者で、陰性確認から10日未満の方
(4) 無症状病原体保有者で、検体採取日から6日間経過後、24時間以上の間隔をあけ2回のPCR 等検査陰性を確認できていない方
B本人または同居の家族、身近な知人等が濃厚接触者として自宅待機中の方
C家族に@(1)〜(4)いずれかの体調不良がある方
D海外から帰国(日本に入国)して14日未満の方
Eマスク非着用の方
ご来場者各自でのご用意をお願いいたします。

<スタッフに関して>
球場で働くすべてのスタッフはマスク着用の徹底、出勤時に健康チェックや検温を行い、体調管理表の記入を行います。 なお、発熱や体調不良の場合は業務を行いません。

<新型コロナウイルス接触確認アプリのインストールのお願い>
・新型コロナウイルス 接触確認アプリ COVID-19 Contact Confirming Application

○本アプリは、利用者ご本人の同意を前提に、 スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥー ス)を利用して、お互いに分からないようプラ イバシーを確保して、新型コロナウイルス感染 症の陽性者と接触した可能性について、通知を 受けることができるアプリです。
○利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く 受けることができます。利用者が増えることで、 感染拡大の防止につながることが期待されます。

詳しくば厚生労働省HPにてご確認をお願いいたします。
[URL(PC・スマートフォン)]
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
※本アプリのインストールは入場の条件となるものではありません。

内容につきましては状況に応じて変更になる場合があります。




戻る

iconニューストップ
iconトップページ