2021/02/22(月)
森選手の一本締めで南郷春季キャンプは打ち上げ!開幕投手は高橋光成投手に決定! 2/21南郷キャンプ第5クール3日目
- メイン画像1
- メイン画像2
2月1日から始まった2021春季キャンプも最終日。ウォーミングアップからチーム内の各所で笑顔が浮かぶ中での練習となりました。

例年は午前中で終わることが多い最終日ですが、今年は打廻りも行うなど、例年よりも長めに練習を行いました。全ての練習が終わると、どの選手も充実感に満ちた表情をしていたのが印象的でした。

練習後の打ち上げでは、辻監督が「明後日から練習試合、オープン戦が続く中で、どういう気持ちで取組むかというのがすごく大事になる。離脱することなく、よくがんばってくれた。みんな一つになって、今年こそは優勝して、日本一になる。その大きな目標があるので、そこに向かって全員でがんばっていきましょう」と選手の前で話しました。

その後、開幕投手に高橋光成投手を指名。指名を受けた高橋投手は全員の前で「すごくうれしく思いますし、身が引き締まります。しっかりとチームに勢いをつけられるようなピッチングができるようにがんばります」と意気込みました。

最後の手締めでは、選手会長の森友哉選手が関係者への感謝を伝え、この後の対外試合、そしてシーズンへの意気込みを語り一本締めで打ち上げました。

A班は明日から「2021球春みやざきベースボールゲームズ」で福岡ソフトバンクホークス、オリックス・バファローズと対戦します。シーズン開幕に向けた対外試合もお楽しみに。

主な練習メニュー
8:50
早出練習開始

10:00
ウォーミングアップ、アジリティなど

10:50
打廻り

12:40
個別強化(打撃、守備など)

【投手】
キャッチボール、投内連携、サイドノック、ピッチング、遠投、サードスローイング、ランニング、補強・強化など

フォトギャラリー
- 画像1
- 画像2
- 画像3
- 画像4
- 画像5
- 画像6
- 画像7
- 画像8
- 画像9
- 画像10

>>2021春季キャンプ情報はこちら!




戻る

iconニューストップ
iconトップページ