2019/10/09(水)
「SMBC日本シリーズ2019」の入場列作成・抽選会、外野自由入場方法について
SMBC日本シリーズ2019がメットライフドームで開催される際の入場列作成、抽選会、入場についてお知らせいたします。
2019レギュラーシーズンとは運用が異なりますので外野自由、内野立見をご観戦される方は開催概要をご確認いただき、また入場列の作成に参加される方は下記の内容をご確認いただきスムーズな入場、観戦にご協力をいただきますようお願い申し上げます。

SMBC日本シリーズ2019入場列作成、抽選について
実施時間
日本シリーズ試合開催当日の11:00(集合時間)
※時間に遅れた方は抽選に参加できません。

10月19日()[第1戦] 11:00
10月20日()[第2戦] 11:00
10月26日()[第6戦] 11:00
10月27日()[第7戦] 11:00
※試合が開催されない場合は列作成も行いません。

実施場所
列作成、抽選集合場所ともにメットライフドーム1、3塁入場ゲート前

実施方法
集合時間までにお集まりいただいた、入場列作成(入場順のシート貼り)を希望される当日のチケットをお持ちの方に、ランダムの番号が入った抽選券を1人1枚お配りします。
抽選券配布後、警備員の呼び出す番号順に入場ゲート前からシートを貼って、入場順の待機場所を確保していただきます。

抽選券1枚につきシート類の貼付けは1枚とさせていただきます。

1シート最大4名までとし、おひとりさま分のスペースは55×55センチ以内とさせていただきます(日本シリーズは1件あたりチケット購入枚数が最大4枚のため)。

シートにはお名前と人数を記入していただきます。

シートを貼られたお客さまは列整理を行う場合がございますので、開場の1時間前(15:30予定)までに列にお戻りください。以降、係員が列をつめる案内をさせていただきます。

・集合時間に遅れた方は抽選には参加できません。抽選参加者のシート貼りが終了するまでは、係員の案内があるまでしばらくの間お待ちいただきます。

・抽選以降の入場順確保については抽選参加者の列作成(シート貼り)終了後、その最後尾から先着順でシート類を貼っての列作成(順番確保)が可能となります。

・原則シート類を貼りつけていただきますが、シートが無い場合は養生テープ(布製・クラフト製の使用は不可)のみでの場所確保を可とします。

・上記、列作成以前のシート貼りなどはできません。

外野自由、内野立見入場方法について
2019レギュラーシーズンとは運用が異なりますのでSMBC日本シリーズ2019外野自由と内野立見については開催概要をご確認ください。

自由エリア、立ち見エリアなどで自らの観戦に不要な過度のスペース確保をする行為および折りたたみ椅子・シート・ロープ・テープなどを使っての場所取りは観戦ルールにより禁止事項となっております。そういった行為が無いように皆さまのご協力をお願い申し上げます。
※過剰な場所取りと判断した場合、過度なスペースを開放させていただきます
(例:シートや荷物などを置いて長時間に渡る無人状態のスペース確保など)

外野自由入場方法
・上記、入場列作成順に入場していただきます。自由エリアのためスペース確保は入場順、先着順となりますので、ご本人以外(あとから来場されるお連れの方など)のスペース確保はできません。必ずお連れさまとご一緒にご入場ください。

・開場時の入場ゲートでは係員が入場順グループ(目安60名程度)ごとに分けて、前のグループの方がスペースを確保した後に順次、次のグループをご案内いたします。

外野自由入場時にチケットチェックを行い、該当エリア以外の方は外野エリアには入ることはできません。

外野自由入場後はおひとりさまにつき1スペースのみの確保とさせていただきます。
レギュラーシーズンと同様に外野芝生エリア・外野ベンチに設けている1席枠がおひとりさまのスペースとなります。ご本人以外で確保されているスペースと判断した場合には、スペースの撤去をさせていただく場合がございます。

開場時、外野自由エリアへの入場後は混雑防止のため、しばらくの間、外野自由エリアからの退場はできませんのであらかじめご了承ください。(外野自由エリアの再入場が可能な時間は係員がご案内いたしますので、ご自身が確保されたスペースでお待ちください)
※外野自由後方の外周通路の一部をライオンズ外野自由、ビジター外野自由の観戦エリアといたします。
※外野自由が満員の際は外野外周での立見となる場合がございます。

・外野外周で立見をされるお客さまのスペースは内野立見と同様に、日本シリーズではおひとりさまのスペースを新聞紙を広げた1枚分(約80センチ×55センチ)以内といたします。また、球場内での折りたたみ椅子の使用はできません。

内野立見入場方法
・上記、入場列作成順に入場していただきます。自由エリアのためスペース確保は入場順、先着順となりますので、ご本人以外(あとから来場されるお連れの方など)のスペース確保はできません。必ずお連れさまとご一緒にご入場ください。

・おひとりさまにつき1スペースのみの確保とさせていただきます。
内野立見について、日本シリーズではおひとりさまのスペースを新聞紙を広げた1枚分(約80センチ×55センチ)以内といたします。また、球場内での折りたたみ椅子の使用はできません。
※過剰な場所取りと判断した場合、過度なスペースを開放させていただきます
(例:シートや荷物などを置いて長時間に渡る無人状態のスペース確保など)

>>SMBC 日本シリーズ 2019の開催概要はこちら




戻る

iconニューストップ
iconトップページ