2019/04/13(土)
ライオンズの選手らプロ野球選手が使用したバットを使って自分だけのオリジナルお箸を作ろう!5/5(日・祝)・6(月・休)で親子ワークショップ型イベント開催!
- イメージ
- イメージ
※写真はイメージです

GWファミリーフェスタ期間中の5月5日(日・祝)〜6日(月・休)対東北楽天戦の2試合で、親子で参加できるオリジナルお箸作り体験を実施します。お箸の元になる素材は、なんとライオンズをはじめとしたプロ野球選手たちが試合や練習で使用し、折れて使用できなくなった木製バット!

お箸作りの先生のレクチャーのもと、小さなお子さまでも安全にお楽しみいただけますので、ぜひゴールデンウィークの思い出作りに親子でご参加ください!作ったお箸は、自分で使うのはもちろん、日頃お世話になっているお母さんへのプレゼントにもピッタリ。世界に一つだけのオリジナルお箸を作って、おうちでおいしいごはんを食べよう!

GWファミリーフェスタ親子お箸作り体験
実施日程
5月5日(日・祝)・6日(月・休)対東北楽天ゴールデンイーグルス戦
(13:00試合開始予定)

会場
メットライフドーム直結 獅子ビル3F

内容
ライオンズをはじめとしたプロ野球選手の使用したバットを使ったお箸作り体験にご参加いただけます。

おはし作り体験の流れ
1.会場内の受付で参加費をお支払いただきます。
2.会場内のテーブルにてお箸作り体験を行います。
(お箸の長さを決め、のこぎりで裁断後、絵付けを行っていただきます。)
3.絵付け後の箸を受付に預けて終了となります。
(工場にてニス塗りなどの表面加工を行うため、絵付けした箸を一度お預かりし、後日ご指定の住所宛に郵送いたします。)
※郵送時期は6月上旬ごろを予定しています

時間
1回目…9:30〜11:00
2回目…11:15〜12:45
※会場にて各日9:00より受付(1回目・2回目)を行い、先着にて参加者を決定いたします。
※1回目の受付が定員に達し次第、2回目の参加整理券を配布し、2回目の参加整理券を配布終了をもって当日分の参加受付を終了いたします。

参加費
1,500円(税込)

参加費に含まれるもの
・絵付け前のお箸(一膳)
・完成後のお箸を郵送する際の送料

協力
兵左衛門
[URL(PC・スマートフォン)]
https://www.hyozaemon.co.jp/

参加対象
小学生以下のお子さまと、その保護者さま(各回先着72名さま)
※お子さま1人に対し、保護者さま2名まで参加できます

注意事項
※各日予定数に達し次第終了となります。
※イベントの性質上、返品・交換対応は実施いたしません。
※参加費お支払い後の払い戻しは不可となります。
※会場混雑時は入場規制などを行う場合があります。
※お支払いは現金のみとなります。
※Lポイント付与対象外となります。
※実施内容・場所は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

>>GWはメットライフドームに遊びに行こう!!5/2(木・休)は来場者全員(ビジター外野除く) に「ユニフォーム型保冷バッグ」を5/5(日・祝)小学生以下全員(ビジター外野除く)に「キッズヘルメット」をそれぞれ配布!
>>1,000名さまにチケットプレゼント! 5月試合チケット購入キャンペーン実施!
>>現在販売中(4/9〜6/6)の公式戦残席情報【4/12更新】




戻る

iconニューストップ
iconトップページ