2019/02/10(日)
2019年度ライオンズアカデミー受講生募集開始!狭山校に新コンセプトのクラスを設置!
ライオンズアカデミーの様子1
ライオンズアカデミーの様子2
ライオンズアカデミーの様子3

写真提供:オールスポーツコミュニティ

2019年度ライオンズアカデミーの受講生募集を明日2月11日(月・祝)より開始いたします。

今年で8年目を迎えるライオンズアカデミーは、ライオンズOBがコーチを務め、プロ野球選手時代に培ったスキルと知識を活かし、初めて野球をするこどもたちに野球の楽しさを体験してもらい、レベルアップを目指す方には上達するコツを指導する野球スクールです。

2019年度は、2013年シーズン途中までライオンズで投手として活躍したライオンズOBの長田秀一郎氏がコーチとして新しく加入し、5名体制で運営を行います。

[URL(PC・スマートフォン)]
https://www.seibulions.jp/academy/coach/#coach07

会場は昨年度に引き続き所沢・大宮・狭山・朝霞校の4会場で開校。狭山校では2019年度より「ステップアップクラス(小学3・4年生対象)」を新設します。(レギュラー3・4年生クラスは廃止)

ステップアップクラスは、「伸び盛りの運動神経を野球の動きでさらに伸ばす!」をコンセプトに、投げる・捕る・打つ・走るの「野球の基本指導」と共に、野球以外の動きも取り入れた「基礎体力向上」、自分の実力を試す「定期能力測定」、野球のルールなどを学ぶ「持ち帰りドリル」を行い、頭と身体で運動神経を刺激した総合的な成長を目指します。


野球の基本指導
正確に投げる、相手の投げたボールを捕る、強くボールを打つ、速く走るなどの基本的な指導を行います。

基礎体力向上
リズムに合わせた運動や鬼ごっこなどの遊びを取り入れ、体力づくりを行います。

定期能力測定
レッスンごとにボール投げやベースランニングなどの計測を行い、自身のレベルを確認してもらいます。

持ち帰りドリル
レッスンごとに野球ルールを学べるクイズを出して、次のレッスンでおさらいをします。

※基本動作の習得を目的としておりますので、野球上級者向けの指導や試合に活かす戦術的な指導は予定しておりません。

ほかの会場では前年度同様、レギュラークラスのほかに中学生対象の中学硬式クラス、通常よりも多いコーチ人数でレッスンを行うサポートクラス、通常よりも長いレッスン時間のロングクラスから、ご希望のレッスン日をお選びいただけます。
小学1・2年生から中学生まで学年やレベルに合わせた指導で基礎から応用、初心者から上級者のレベルアップまでをサポートしています。チームではなく、クラス単位での平日のレッスン。保護者の当番制もなく、おともだち同士の交流も盛んです。

2019年度は「はじめたその日からみんな主役になれる!」を合言葉に、野球経験やチームへの所属の有無に関係なく楽しめるスクールを目指しています。
たくさんのご応募をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

申込み開始日
2月11日(月・祝)より

1次募集締切日
3月1日(金)

※1次募集締切日以降も、各クラスの空き状況に応じて募集を行います。

2019年度ライオンズアカデミー詳細はこちら
[URL(PC・スマートフォン)]
https://www.seibulions.jp/academy/

お問合せ・お申込みはこちら
[URL(PC・スマートフォン)]
https://www.seibulions.jp/academy/contact/




戻る

iconニューストップ
iconトップページ