2019/02/11(月)
新年度小学3・4年生対象!ライオンズアカデミー所沢会場で体験会・説明会を開催


- イメージ
- イメージ
写真提供:オールスポーツコミュニティ

埼玉西武ライオンズでは2月24日()に、新年度の小学3・4年生を対象としたライオンズアカデミー所沢校の体験会と説明会を開催いたします。

2019年度のライオンズアカデミーは「はじめたその日からみんな主役になれる!」を合言葉に、野球経験やチームへの所属の有無に関係なく楽しめるスクールを目指しています。
今回の体験会では、これから野球をはじめる方も多い新年度の小学3・4年生を対象に、4月からのレッスンの導入部分を体験していただきます。
また、保護者の皆さまを対象にした説明会を同時開催いたします。

会場は所沢校で使用している西武第二球場室内練習場となりますが、大宮校、狭山校、朝霞校をご検討中の方もご参加いただけます。ご応募お待ちしております。

実施概要
日時
2019年2月24日()
1回目13:20〜14:30 (受付 13:00〜)
2回目14:40〜15:50 (受付 14:20〜)
※実施内容は同じです。どちらか1回の参加とさせていただきます。

会場
西武第二球場室内練習場

対象
2019年度小学3・4年生になるお子さまとその保護者
※野球経験・男女は問いません。
※現在ライオンズアカデミーに所属されている生徒さんは対象外となります。

人数
各25名 計50名

講師
ライオンズアカデミーコーチ 2名以上
参加する講師が決まりましたら参加者向けにご連絡いたします。

参加費
800円(傷害保険料)
※当日、現金にてお支払いください。

内容
ライオンズアカデミーレッスン体験会(70分)
レギュラー3・4年生クラスの初回レッスンで行うメニューの一部を体験していただきます。説明会ではライオンズアカデミーのコンセプト、申込み方法などをご説明いたします。

・ご挨拶・準備運動 (20分)
・投げる・捕る練習 (20分)
・打つ練習 (20分)
・質疑応答 (10分)

※途中で小休憩を挟みます。
※説明会は、準備運動の時間を使用してレッスンと並行して行います。

持ち物
運動靴、ジャージ、タオル、お飲みもの
グローブはお持ちの方のみご持参ください。バットは不要です。
会場内には椅子がございませんので、お持ちでしたらレジャーシートや折りたたみ椅子をご持参ください。
※ハーフパンツ、ショートソックスはケガ防止のため不可とさせていただきます。

募集
2月22日(金)23:59まで
または定員に到達するまで

駐車場
お車でご来場される方はB駐車場(有料:1,500円)をご利用ください。
※事前予約などはございません。当日駐車場が満車となる可能性がございます。
※メットライフドームエリアの改修工事に伴い、2018年より駐車場の駐車台数を縮小して運営しております。公共交通機関でのご来場にご協力をお願いします。
※2月16日()よりB駐車場の料金を改定させていただきます。

>>詳細はこちら

注意事項
※当日の申込みはお受けできません。
※申込み人数が少ない場合には実施内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
※室内練習場の見学エリアには制限がございますので、同伴の見学者は3名までとさせていただきます。(体験者1名を含む計4名まで)
※スケジュール進行上、講師との写真・ビデオ撮影、サインなどの行為はお断りさせていただきます。
※本イベントの様子を撮影した写真や映像などを公式制作物に使用させていただく場合がありますので、ご了承ください。
※体験会の様子を撮影いただくのは構いませんが、営利を目的とした印刷物、ウェブなどへの転載は禁止させていただきます。
※体験会参加による負傷について、応急処置はいたしますがその後の責任は負いません。
※会場内でのお食事はできません。給水に関しましてはお茶、水、スポーツドリンクのみ可とさせていただきます。

参加申込み
受付は終了しました。

ライオンズが取り組む「L-FRIENDS」活動はこちら
[URL(PC・スマートフォン)]
https://www.seibulions.jp/lfriends/

ライオンズアカデミー詳細はこちら
[URL(PC・スマートフォン)]
https://www.seibulions.jp/academy/





戻る

iconニューストップ
iconトップページ