2018/07/24(火)
小学6年生に向けて野球体験会を実施!ライオンズカップで硬式野球を体験しよう!!
- ライオンズカップロゴ

埼玉西武ライオンズは「ライオンズカップ 第7回中学硬式野球選抜大会」を8月13日(月)、17日(金)、21日(火)の3日間、メットライフドームを主会場に開催いたします。
昨年の第6回大会より出場条件が大幅に変更され、競技レベルだけではなく、積極的な地域活動を行っていたり、将来の夢へ向かって活動しているといった点を選出基準として設けております。
また、勝つことだけでなく楽しむ、野球を好きだという気持ちを改めて認識できるような大会を目指しております。

そして、野球競技人口の減少が著しい昨今、中学生になっても野球を続けてほしいという思いを込めて、大会最終日21日(火)の閉会式終了後に、小学6年生の球児を対象に硬式野球体験会を開催します。
ライオンズカップ決勝戦後の熱気冷めやらぬグラウンドで、優勝・準優勝チームの選手たちが先生役となり指導いたします。
中学校進学に際し野球を続けるか、軟式・硬式どちらでプレーするかを迷っている方など、ライオンズの選手もプレーするメットライフドームのフィールドで野球体験ができる貴重なこの機会に、ぜひご参加ください。

- イメージ[1|2|3|4]
※写真は昨年の様子

体験会概要
イベント名
第7回ライオンズカップ 硬式野球体験会

日時
8月21日(火) ライオンズカップ閉会式終了から約1時間後開始予定
※閉会式は15:00頃予定。

参加対象
野球経験のある小学6年生

内容
硬式球を使用したキャッチボールやティーバッティングなど、1時間程度を予定

定員
先着100名程度
※要事前申込み。
※定員に達しない場合のみ当日参加可能。

持ち物
動きやすい服装、運動靴、グローブ

お申込み方法
8月4日(土)をもって定員に達したため募集を終了いたしました。

お申込み期限
8月12日()
※本イベントの内容は事前の予告なく変更・中止となる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※イベントの様子を撮影した写真や動画は球団公式サイト、SNSなどに掲載することがございます。

お問合せ先
埼玉西武ライオンズインフォメーション
0570-01-1950

>>「ライオンズカップ第7回中学硬式野球選抜大会」開催ならびに組合せ決定!

L-FRIENDS
[URL(PC・スマートフォン)]
https://www.seibulions.jp/lfriends/





戻る

iconニューストップ
iconトップページ