2018/06/23(土)
8/18(土)は来場の小学生以下全員にライオンズ特別仕様のボードゲーム"ポンジャン"を配布!
ポンジャンポンジャン
牌
選手選手
※画像はイメージです

8月18日()対北海道日本ハムファイターズ戦で、当日来場の小学生以下のお子さま全員に、「ライオンズ ポケット版ポンジャン(タカラトミー製・非売品)」の配布が決定しました!

今回配布する「ライオンズ ポケット版ポンジャン」は、タカラトミーから好評発売中の「ポケット版ポンジャン」から、ライオンズの選手を起用したパイなど細部に渡るデザインのほか、「和製大砲あがり(浅村・山川・中村選手のパイを集める)」など、遊び方も特別にカスタマイズしたものになります。

持ち運びしやすいポケット版サイズなので、ご自宅のほか、旅行中のホテルや移動の新幹線の中など、いつでもどこでも楽めること間違いなし!また、ルールも簡単なので、小さなお子さまでもゲームを楽しみながらライオンズの選手を覚えることができます。

当日は、ぜひこのメットライフドームでしか手に入らないポンジャンを手に入れて、ご家族の団らんをお楽しみください。

ライオンズ ポケット版ポンジャン配布概要
- パッケージ
- ポンジャン
※画像はイメージです

開催日時
8月18日() 対北海道日本ハムファイターズ戦(18:00試合開始予定)

配布内容
ライオンズ ポケット版ポンジャン(タカラトミー製・非売品)
(パッケージサイズ:幅105×高215×奥25mm)
(ゲームマットサイズ:幅280×高280mm)


配布対象
当日の観戦チケットをお持ちで来場された小学生以下の方全員
※チケット1枚にポンジャン1つが付きます。
※“チケットをお持ちでない未就学児”は配布対象外となります。

配布時間
開場時間(16:00予定)〜試合終了まで

配布場所
メットライフドーム1・3塁入場ゲート
ボックスシート入場ゲート
※フラッグス側通用口は、再入場専用口となり、配布は行いません。

注意事項
※各ゲートで最初に入場される際(チケット半券を切り取る際)にお渡しいたします。
※最初の入場時にゲートでお受け取りにならない場合、ゲート(配布エリア)通過後や後日のお渡しは一切できませんので、必ずお受け取りください。
※当日の観戦チケットをお持ちいただかないとお渡しできません。
※お渡しはチケット1枚につき、1つとさせていただきます。
※当日の天候などにより配布場所・時間が変更になる場合があります。

※実施内容は予告なく変更または中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

一足早くポンジャンで遊んでみた4選手コメント
増田投手「ライオンズにちなんだいろんなあがり手があって楽しかったです。」
十亀投手「どんどんプレイして(ライオンズの選手の)名前と顔を覚えて欲しいです!」
外崎選手「夏休みの宿題を早めに終わらせて、球場でポンジャンをゲットしてください。」
源田選手「(4選手の中で優勝して)いつでも対戦を受け付けています!挑んできてください!」

ポンジャンとは?(発売元:株式会社タカラトミー)
80枚強のパイ、チップ、サイコロ(2個)を使用する簡単なボードゲーム。手元のパイを交換しながら、同じ絵柄3枚1組を「基本」とし、集めたあがり手に応じて特典をもらい、合計得点を競います。
シンプルなルールで、子どもからお年寄りまで、老若男女問わず遊ぶことができます。

対象年齢
5才以上〜

プレイ人数
2〜4人用

遊び方
参加者で1人の「親」を決める(そのほかは「子」となる)。親から順番にパイを引いていき、同一のパイを3枚ずつ3組揃えることで勝ち抜け。勝ち抜けした人は、得点ボードによって獲得点数を計算して、それ以外の人から点数に従ってチップを得ることができる。親が勝ち抜けた場合は親を継続し、子が勝ち抜けた場合は親が次の人に代わる。親が2周、もしくは参加者の誰かの持ち点が0になった時点での手元の点数で勝敗を決める。

ライオンズポンジャン 選手たちが遊んでみた!
[URL(PC・スマートフォン)]
https://www.youtube.com/watch?v=HBz-1-6NehM&feature=youtu.be

>>8/18(土)、19(日)は「親子ヒーロープロジェクト」!
>>8/18(土)当日のイベント情報はこちら!
>>パ・リーグ6球団共同企画「パ・リーグ 親子ヒーロープロジェクト」開催のお知らせ




戻る

iconニューストップ
iconトップページ