2018/05/15(火)
デュアンテ・ヒース投手 入団会見
- 会見の様子(1)
- 会見の様子(2)
- ユニフォームを着用したヒース投手

本日5月15日(火)、ライオンズが獲得したデュアンテ・ヒース(Deunte Heath)投手の入団会見が行われ、背番号が「68」に決定いたしましたのでお知らせいたします。

今後の活躍が期待されるヒース投手に、大きなご声援をよろしくお願いします!

デュアンテ・ヒース投手プロフィール
デュアンテ・ヒース投手入団会見動画
[URL(PC・スマートフォン)]
https://youtu.be/ekfo9ZF7Bu8

氏名
デュアンテ・ヒース

背番号
68

生年月日
1985年8月28日 (32才)

出身
アメリカ合衆国

身長・体重
193cm・112kg

ポジション
投手

投・打
右投・右打

経歴
テネシー大-ホワイトソックス-広島('14〜'15)-富山GRNサンダーバーズ-埼玉西武('18〜)

一問一答
Q.今日はどんな日でしょうか?
A.「感謝の気持ちでいっぱいです。努力してチームに貢献したいと思います。」

Q.ライオンズのイメージはいかがでしょうか?
A.「選手も素晴らしいし、雰囲気もいいし、とにかく貢献したいと思います。」

Q.ご自身の持ち味は?
A.「バッターをストライクゾーンで攻めていく、とにかくバッターと戦うことですね。」

Q.日本の野球に感じるところはありますか?
A.「みんな努力して戦うという印象が強いです。」

Q.対戦したいバッターとかはいますか?
A.「特にはありません。とにかく戦うことです。」

Q.入団の報告はどなたにしましたか?
A.「両親と妻、こども、富山のチームメイトにしました。」

Q.チームは好調で首位を走っていますが、どうチームに貢献していきたいですか?
A.「特にこれというものはないですが、チームからの指示を実行していきたいです。」

Q.先発、中継ぎ、抑えとやってきているがそこにこだわりはありますか?
A.「必要と言われるところで投げるだけです。」

Q.日本の文化で感じることはありますか?
A.「野球に関してはみんな尊敬しているし、自分の仕事に誇りを持ってやっていると思います。」

Q.ファンの皆さんに呼んで欲しいあだ名などはありますか?
A.「ヒースかD(ディー)と呼んで欲しいです。」

Q.ファンの方に一言
A.「とにかく全力を尽くしてチームに貢献しますので、よろしくお願いします。」

>>ヒース投手・選手名鑑
>>次回ホームゲームは5/25(金)!イベントはこちら




戻る

iconニューストップ
iconトップページ