2018/03/27(火)
選手サイン入りグッズが当たるチャンス!ファン・選手が野球振興を支援するライオンズ野球振興カード今年も販売決定!
2018年シーズンも、買えば買うほど野球振興に繋がるライオンズ野球振興カードを販売することが決定いたしました。カードデザインは選手のプレー写真を中心としたオリジナルデザインで、全39種類を用意しました。ライオンズの主催試合会場(一部会場を除く)でしか買えない限定カードとなっています。また、このカードのご購入者様には選手のサイン入りグッズが当たる抽選くじを配布!毎試合選手アイテムが当たるチャンスです!※一部試合を除く。
さらに、このカード販売によって得られる利益から経費を除いた全ての収益は、現在減少している小中学生以下の野球競技人口を増やすためにライオンズが行う野球振興活動に使用されます。野球が好きなファンの皆さまにご購入いただくことで、野球を楽しめるこどもたちを増やす活動に繋げて参ります。
※2017年度の収益は幼児用ボールの製作費やイベント開催費用に充てられ、こどもたちへのきっかけ作りに利用させていただきました。

近年、こどもたちを取り巻く環境が変化してきており、若年層の野球離れ、野球競技者人口減少が進んでいます。2010年以降で小学生の競技者人口は約5.8万人減、中学生で約10.6万人の減少となっており、少子化におけるこどもの減少率以上の比率で競技者数が減ってきています。(日本野球協議会調べ)

ライオンズの選手たちも野球を始めたきっかけは遊びや地域の活動からスタートしています。現在のこどもたちにはそういった自由に遊べる環境が無くなってきています。もう一度こどもたちが野球を楽しめるように、皆さまにカードを購入していただくことで得られる収益を使用させていただき、こどもたちが野球に触れ合える環境の整備を行っていきます。

イメージ
イメージ
イメージ

増田達至選手会長のコメント
「こどもたちの野球離れが進んでいると話を聞いて、こどもたちが野球を楽しんで、好きになってもらえるような活動に協力したいと思っていました。今回は選手のアイテムを寄付させていただき、趣旨に賛同してカードを購入してくれたファンの方へプレゼントさせていただくこととなりました。オフシーズンには選手も野球体験イベントに参加して、野球の楽しさを伝えていきたいと思っています。ひとりでも多く野球が好きなこどもが増えるように活動してきたいと思っていますので、ファンの皆さまも一緒に取り組みましょう!」

「ライオンズ野球振興カード」概要
名称
ライオンズ野球振興カード

販売日
2018年4月3日(火)〜9月29日()のライオンズ主催試合
試合開始3時間前〜2回裏終了まで
※東京ドーム開催を除く
※事前告知なしに販売を実施しない場合もございます。あらかじめご了承ください。


販売場所
メットライフドーム ドーム前広場
※試合日によって変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

内容
抽選くじ付き選手カード

価格
1枚300円(税込):カード1枚のご購入につき、1枚の抽選くじを贈呈いたします。
※カード販売の売上げから経費などを除いた収益はライオンズが行う野球普及振興活動に利用いたします。
※現金販売のみ。
※Lポイントの付与なし。
※Lポイントでの交換対象外。


カード内容
全39種類
※選手は選択できません。あらかじめご了承ください。
※販売するカードの種類は毎試合同じとなります。


賞品
[特賞]
選手サイン入りアイテム ※毎試合1点程度

[ベースボール賞]
選手サイン入りゆうボール ※毎試合2球程度

[ラッキー賞]
選手直筆サイン入りカード ※毎試合1枚程度
※賞品の内容・数量は毎試合異なります。また、当選賞品の指定はできません。あらかじめご了承ください。

ライオンズの野球普及振興活動
イメージ
・公園キャッチボールプロジェクト
・親子キャッチボール・野球体験教室
・ベースボールチャレンジ(小学校体育授業支援)
・LIONS BASEBALL FOR THE WORLD(野球用具寄付・大会協賛)
・ベースボールクリニック
・PLAY-BALL! 埼玉
など…

ライオンズが取り組む「L FRIENDS」活動はこちら! [URL(PC・スマートフォン)]
http://www.seibulions.jp/lfriends/

>>埼玉県内の小学生約30万人にライオンズオリジナル・ベースボールキャップをプレゼント!
>>増田投手も熱い想いを胸に活動スタート!2018年ライオンズ5選手社会貢献活動
>>2018年度ライオンズアカデミー受講生 追加募集のお知らせ
>>「LIONS BASEBALL FOR THE WORLD」野球用具贈呈式と野球教室にライオンズOBが初参加!




戻る

iconニューストップ
iconトップページ