よくあるご質問
Lポイント・ステージについて【2019】


[Q01]Lポイントとは何ですか?
[Q02]ステージとは何ですか?
[Q03]自分のLポイントの残高を確認できますか?
[Q04]Lポイントが反映されるタイミングはいつですか?
[Q05]Lポイントの有効期限はありますか?
[Q06]入会する前に購入したグッズはLポイントを付けられますか?
[Q07]Lポイントはどのような物に交換できますか?
[Q08]来場時に来場ポイントアップを実施するのを忘れてしまいました。後日付与できますか?



[Q01]Lポイントとは何ですか?

[A01] Lポイントとは、ファンクラブ会員だけがご利用頂けるポイントシステムのことです。
Lポイントはチケット購入や、メットライフドームでの飲食購入、またライオンズオフィシャルグッズの購入、その他にも多くのシーンで貯めることができます。



[Q02]ステージとは何ですか?

[A02] 年間の累計チケット購入金額によってグレードが上がるステージ制度です。
ステージが上がるほど、Lポイントの還元率が上がり、上位ステージになるほどLポイントが貯まりやすくなります。
ステージを判定する累計チケット購入金額は、会員さま本人分のチケットのみが対象となります。同伴者分のチケットは対象となりませんのでご注意ください。
詳しくは、ステージをご参照ください。



[Q03]自分のLポイントの残高を確認できますか?

[A03] 「マイページ」にて確認できます。詳しくはLポイントを確認するをご参照ください。



[Q04]Lポイントが反映されるタイミングはいつですか?

[A04] Lポイントを確認するをご参照ください。



[Q05]Lポイントの有効期限はありますか?

[A05] 2シーズン有効となります。(ただし、2シーズン継続入会した場合のみ)
2019年に貯めたLポイントで、使い切れなかった分は、2020年の継続入会で繰り越すことが可能です。
2018年ファンクラブ会員さまの2018年度(2019年1月31日まで)に付与されたLポイントは、2020年1月31日で失効となりますのでご注意ください。
詳しくは、Lポイントが繰り越せるをご参照ください。



[Q06]入会する前に購入したグッズはLポイントを付けられますか?

[A06] ご入会前の購入分に関しては付与できません。



[Q07]Lポイントはどのような物に交換できますか?

[A07] チケットやアイテムに交換が可能です。
詳しくはLポイントを使うをご参照ください。

【チケット交換】
メットライフドームチケットセンターおよびライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ペペ)へお越しください。

【アイテム交換】
試合開催日にファンクラブカウンターへお越しください。



[Q08]来場時に来場ポイントアップを実施するのを忘れてしまいました。後日付与できますか?

[A08] 来場ポイントアップは来場日に必ず実施願います。後日付与は承ることが出来ません。また、後日来場プレゼントをお渡しすることもできません。あらかじめご了承願います。


入会手続きについて
クレジット自動継続について
2020年度クレジット自動継続対象者の方(2019年度Web入会(クレジット決済)された方)
おまとめ配送について
入会記念品・会員証について
Lポイント・ステージについて【2019】
Lポイント・ステージについて【2020】
マイページについて
チケットについて

ファンクラブに関するお問合せ先

埼玉西武ライオンズファンクラブインフォメーションセンター
TEL: 03-5697-3265

営業時間
通常
10:00〜18:00

ライオンズ主催試合日
デーゲーム 10:00〜18:00
ナイター10:00〜20:00

休業日のご案内
1月
1日(水・祝)・2日(木)・3日(金)・4日()・18日()・19日()・25日()・26日()

2月
1日()・2日()・8日()・9日()・11日(火・祝)・15日()・16日()・22日()・23日()・29日()

※休業日は変更となる場合がございます。(1/27現在)


ファンクラブ情報
入会方法
Web入会限定特典
早期入会特典
継続入会特典
会員種別
 ├ハイグレード会員
 ├レギュラーA
 ├レギュラーB
 ├レギュラーC
 └ジュニア会員
会員特典
会員チケット
Lポイント(2019年)
ステージ制度(2020年)
マイページ
よくあるご質問
会員規約


iconファンクラブトップ
iconトップページ