よくあるご質問
入会手続きについて

[Q01]継続入会とは何ですか?
[Q02]継続入会はどのようにすればいいですか?
[Q03]新規入会とは何ですか?
[Q04]入会はどのようにすればいいですか?
[Q05]Webで継続入会したいのですが、マイページにログインする会員番号とパスワードが分かりません。
[Q06]Web申込み完了時にメールにて配信される仮会員番号とは何ですか?
[Q07]住所、電話番号、メールアドレスが変わりました。変更手続きはどうすればいいですか?
[Q08]ジュニア会員の対象年齢は何歳になりますか?
[Q09]ジュニア会員対象年齢(中学生以下)の場合、レギュラー会員などその他の会員種別には入会できませんか?
[Q10]2022年ファンクラブの年会費を口座振替に変更したいです。
[Q11]口座振替依頼書の入手方法を教えてください。
[Q12]口座振替の対象ですが、残高不足のため2021年12月6日(月)に引落しができませんでした。どのように継続手続きをすればいいですか?
[Q13]口座振替の登録をしていますが、2022年度引落し口座の変更はできますか?
[Q14]コンビニ払込票の有効期限が過ぎてしまいました。
[Q15]Web入会(コンビニ決済)で入会しましたが、コンビニ払込期日が過ぎてしまいました。どのように手続きをすればいいですか?
[Q16]Webからの入会手続で、記念品を配送ではなく、ベルーナドームで受取る事はできますか?




[Q01]継続入会とは何ですか?

[A01]継続入会とは、2021年ファンクラブ会員の方が2022年も引き続きファンクラブにご入会いただくことです。
2020年以前に会員であっても、2021年に会員でない方は継続入会ではなく新規入会となります。

継続入会はこちら
[URL(PC・スマートフォン)]
https://fanclub.seibulions.jp/ssl/FmaMemberPersonal



[Q02]継続入会はどのようにすればいいですか?

[A02]入会方法をご参照ください。



[Q03]新規入会とは何ですか?

[A03]新規入会とは、2021年度にファンクラブ会員ではなかった方が、新たに埼玉西武ライオンズファンクラブへご入会手続きを行っていただくことです。
2020年以前に会員であり、2021年度に会員ではなかった方は新規入会となります。

新規入会はこちら
[URL(PC・スマートフォン)]
https://fanclub.seibulions.jp/ssl/FmaMemberRegistIndex



[Q04]入会はどのようにすればいいですか?

[A04]入会方法をご参照ください。



[Q05]Webで継続入会したいのですが、マイページにログインする会員番号とパスワードが分かりません。

[A05]会員番号…会員証の表面に記載の10桁の番号または、入会登録完了メールやマイページに記載の「3038」から始まる12桁の番号です。
パスワード…英数字混在の8桁以上のパスワードとなります。
分からない方は、下記までお問合せください。
連絡先はこちら



[Q06]Web申込み完了時にメールにて配信される仮会員番号とは何ですか?

[A06]会員証が届くまでの会員番号になります。マイページをご利用の際は、仮会員番号にてログインをしてください。



[Q07]住所、電話番号、メールアドレスが変わりました。変更手続きはどうすればいいですか?

[A07]マイページ内「お客様情報更新」→「基本情報修正」より変更が可能です。
インターネット環境がない方はファンクラブに関するお問合せ先までご連絡ください。



[Q08]ジュニア会員の対象年齢は何歳になりますか?

[A08]2022年4月1日時点時点で中学生以下の方が対象です。
クレジット自動継続・口座振替自動継続の方でジュニア会員の会員資格が無くなった方は、レギュラーC会員での継続となります。



[Q09]ジュニア会員対象年齢(中学生以下)の場合、レギュラー会員などその他の会員種別には入会できませんか?

[A09]どの会員種別にもご入会いただけます。
ただし、ジュニア会員特典(無料入場)はジュニア会員に入会されたご本人のみが対象となり、他の会員種別の会員は対象外となります。あらかじめご了承ください。



[Q10]2022年ファンクラブの年会費を口座振替に変更したいです。

[A10]2022年ファンクラブの口座振替のお申し込みは終了しております。
2023年ファンクラブの口座振替をご希望の方は、口座振替依頼書をご記入のうえ、下記宛先までご郵送ください。
なお、2022年7月ごろまでに申請されない場合、2023年度の口座振替には間に合いません。お早めの申請をお願いいたします。
お申込みをされますと、ご登録の口座より毎年年会費をお引落としさせていただき、自動継続となります。
※新規入会の場合、口座振替は対象外となります。あらかじめご了承願います。

【郵送先】
〒103-8790 日本郵便株式会社日本橋郵便局私書箱172号
埼玉西武ライオンズファンクラブ入会受付センター 宛



[Q11]口座振替依頼書の入手方法を教えてください。

[A11]【ファンクラブカウンター】
試合開催日のみご対応可能です。
【ファンクラブインフォメーションセンター】
ご送付いたしますのでお問合せください。
連絡先はこちら



[Q12]口座振替の対象ですが、残高不足のため2021年12月6日(月)に引落しができませんでした。どのように継続手続きをすればいいですか?

[A12]2022年1月4日(火)に2回目の口座振替を実施いたしますので、引落し日前日までにご準備ください。



[Q13]口座振替の登録をしていますが、2022年度引落し口座の変更はできますか?

[A13]2022年度引落しの口座変更受付は終了しております。2023年度の引落し口座の変更をご希望の方は、2022年6月ごろまでに下記埼玉西武ライオンズファンクラブインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
お送りする口座振替依頼書に変更内容をご記入のうえ、2022年7月ごろまでにご返送ください。



[Q14]コンビニ払込票の有効期限が過ぎてしまいました。

[A14]2022年1月31日をもってコンビニ払込票でのお支払いは終了とさせていただきました。
期限の過ぎた払込票はご使用にはなれませんので、Web・ファンクラブカウンター・ライオンズストア各店舗でご入会ください。



[Q15]Web入会(コンビニ決済)で入会しましたが、コンビニ払込期日が過ぎてしまいました。どのように手続きをすればいいですか?

[A15]新規入会のお客さま→改めて入会申込みのお手続きをお願いいたします。
継続入会のお客さま→再度お手続きができるように切り替わるまでお時間がかかりますので支払期日の翌日より、再度ご操作をお願いいたします。



[Q16]Webからの入会手続で、記念品を配送ではなく、ベルーナドームで受取る事はできますか?

[A16]はい、できます。Webからのお手続きの場合、記念品の受け取り方法を「配送」と「窓口引換」から選択いただけます。「窓口引換」を選択した場合、指定の記念品の引換券をお送りしますので、2022年2月以降ベルーナドームやライオンズストア各店でお引換いただけます。


入会手続きについて
クレジット自動継続について
2022年度クレジット自動継続対象者の方
おまとめ配送について
入会記念品・会員証について
Lポイント・ステージについて
マイページについて
チケットについて

ファンクラブに関するお問合せ先

埼玉西武ライオンズファンクラブインフォメーションセンター
TEL: 03-5697-3265

営業時間
通常
10:00〜18:00

ライオンズ主催試合日
デーゲーム 10:00〜18:00
ナイター10:00〜20:00

休業日のご案内
5月:21日()・22日()
6月:なし
※休業日は変更となる場合がございます。(5/20現在)


ファンクラブ情報
入会方法
Web入会限定特典
早期入会特典
継続入会特典
会員種別
 ├ハイグレード会員
 ├レギュラーA
 ├レギュラーB
 ├レギュラーC
 └ジュニア会員
会員特典
会員チケット
Lポイント
マイページ
よくあるご質問
会員規約


iconファンクラブトップ
iconトップページ