よくあるご質問
入会手続きについて

[Q01]継続入会とは何ですか?
[Q02]継続入会はどのようにすればいいですか?
[Q03]新規入会とは何ですか?
[Q04]新規入会はどのようにすればいいですか?
[Q05]Webで継続入会したいのですが、マイページにログインする会員番号とパスワードが分かりません。
[Q06]Web申込み完了時にメールにて配信される仮会員番号とは何ですか?
[Q07]住所、電話番号、メールアドレスが変わりました。変更手続きはどうすればいいですか?
[Q08]ジュニア会員の対象年齢は何歳になりますか?
[Q09]ジュニア会員対象年齢(中学生以下)の場合、レギュラー会員などその他の会員種別には入会できませんか?
[Q10]ファンクラブの年会費を口座振替に変更したいです。
[Q11]口座振替依頼書の入手方法を教えてください。
[Q12]口座振替の対象ですが、残高不足のため2018年12月4日(火)に引落しができませんでした。どのように継続手続きをすればいいですか?
[Q13]口座振替の登録をしていますが、2019年度引落し口座の変更はできますか?
[Q14]コンビニ払込票の有効期限が過ぎてしまいました。
[Q15]Web入会(コンビニ決済)で入会しましたが、コンビニ払込期日が過ぎてしまいました。どのように手続きをすればいいですか?
[Q16]Webからの入会手続で、記念品を配送ではなく、メットライフドームで受取る事はできますか?
[Q17]内野指定席引換券をWebで引換えることはできますか?
[Q18]スマートフォンで入会したいのですが、アドレスは携帯アドレス欄へ入力すればよいですか?




[Q01]継続入会とは何ですか?

[A01]継続入会とは、2018年ファンクラブ会員の方が2019年も引き続きファンクラブにご入会することです。
2017年以前に会員であっても、2018年に会員でない方は継続入会ではなく新規入会となります。



[Q02]継続入会はどのようにすればいいですか?

[A02]入会方法をご参照ください。



[Q03]新規入会とは何ですか?

[A03]新規入会とは、2018年はファンクラブに入会していない方が2019年のファンクラブにご入会することです。
連絡先はこちら



[Q04]新規入会はどのようにすればいいですか?

[A04]入会方法をご参照ください。



[Q05]Webで継続入会したいのですが、マイページにログインする会員番号とパスワードが分かりません。

[A05]会員番号…会員証の表面に記載の10桁の番号となります。
パスワード…英数字混在の8桁以上のパスワードとなります。
分からない方は、下記までお問合せください。
連絡先はこちら



[Q06]Web申込み完了時にメールにて配信される仮会員番号とは何ですか?

[A06]会員証が届くまでの会員番号になります。マイページをご利用の際は、仮会員番号にてログインをしてください。



[Q07]住所、電話番号、メールアドレスが変わりました。変更手続きはどうすればいいですか?

[A07]マイページ内「申込情報修正」メニューより変更が可能です。
インターネット環境がない方はファンクラブに関するお問合せ先までご連絡ください。



[Q08]ジュニア会員の対象年齢は何歳になりますか?

[A08]2019年4月2日時点で中学生以下の方が対象です。



[Q09]ジュニア会員対象年齢(中学生以下)の場合、レギュラー会員などその他の会員種別には入会できませんか?

[A09]どの会員種別にもご入会いただけます。
ただし、ジュニア会員特典(無料入場)はジュニア会員に入会されたご本人のみが対象となり、他の会員種別の会員は対象外となります。あらかじめご了承ください。



[Q10]ファンクラブの年会費を口座振替に変更したいです。

[A10]口座振替依頼書をご記入の上、下記の宛先へご郵送ください。尚、8月末までにご申請いただかないと、翌年度の口座振替に間に合わなくなりますので、お早目のご申請をお願いいたします。
なお、ご申請されますと毎年ご登録口座より年会費をお引落しさせていただき、自動継続となります。
※新規入会の場合、口座振替は対象外となります。あらかじめご了承願います。

【郵送先】
〒103-8790 日本郵便株式会社日本橋郵便局私書箱172号
埼玉西武ライオンズファンクラブ入会受付センター 宛



[Q11]口座振替依頼書の入手方法を教えてください。

[A11]【ファンクラブカウンター】
試合開催日のみご対応可能です。
【ファンクラブインフォメーションセンター】
ご送付いたしますのでお問合せください。
連絡先はこちら


[Q12]口座振替の対象ですが、残高不足のため2018年12月4日(火)に引落しができませんでした。どのように継続手続きをすればいいですか?

[A12]2019年1月4日(金)に2回目の口座振替を実施いたしますので、引落し日前日までにご準備ください。


[Q13]口座振替の登録をしていますが、2019年度引落し口座の変更はできますか?

[A13]2019年度の口座振替の受付は終了しております。



[Q14]コンビニ払込票の有効期限が過ぎてしまいました。

[A14]あらためて発送させていただきますので、ファンクラブに関するお問合せ先へお問合せください。
連絡先はこちら


[Q15]Web入会(コンビニ決済)で入会しましたが、コンビニ払込期日が過ぎてしまいました。どのように手続きをすればいいですか?

[A15]新規入会のお客さま→改めて入会申込みのお手続きをお願いいたします。
継続入会のお客さま→再度お手続きができるように切り替わるまでお時間がかかりますので支払期日の翌日より、再度ご操作をお願いいたします。



[Q16]Webからの入会手続で、記念品を配送ではなく、メットライフドームで受取る事はできますか?

[A16]はい、できます。Webからのお手続きの場合、記念品の受け取り方法を「配送」と「窓口引換」から選択いただけます。「窓口引換」を選択した場合、指定の記念品の引換券をお送りしますので、2019年2月以降メットライフドームやライオンズストア各店でお引換いただけます。



[Q17]内野指定席引換券をWebで引換えることはできますか?

[A17]はい、できます。Webでの入会限定で、内野指定席引換券がWebで引換えられる方法をご選択いただけます。Webにてご入会いただき「内野指定席引換券(Web利用)」を必ず選択してください。その他の入会方法では、「内野指定席引換券(窓口利用)」のみとなり、メットライフドームチケットセンターまたはライオンズストア各店舗での引換えが必要です(Webで引換えられる方法は選択できません)。
※引換はPC・スマートフォンのみ対象となり、フィーチャーフォンではご利用いただけません。あらかじめご了承願います。
※チケットの発券方法によっては、別途手数料(108円/1枚)がかかる場合がございます。あらかじめご了承願います。
※年会費の決済完了後に内野指定席引換券の引換方法を変更することはできません。あらかじめご了承ください。




[Q18]スマートフォンで入会したいのですが、アドレスは携帯アドレス欄へ入力すればよいですか?

[A18]スマートフォンのアドレスはPCアドレス欄へ入力してください。


入会手続きについて
クレジット自動継続について
2016年度クレジット自動継続対象者の方(2015年度Web入会(クレジット決済)された方)
おまとめ配送について
入会記念品・会員証について
Lポイント・ステージについて
マイページについて
チケットについて

ファンクラブに関するお問合せ先

埼玉西武ライオンズファンクラブインフォメーションセンター
TEL: 03-5697-3265

営業時間
通常
10:00〜18:00

ライオンズ主催試合日
デーゲーム 10:00〜18:00
ナイター10:00〜20:00

休業日のご案内
7月
休業日なし
8月
3日()・4日()・10日()・11日()・12日(月・祝)

※休業日は変更となる場合がございます。(7/22現在)


ファンクラブ情報
入会方法
新規入会
継続入会

会員種別
ハイグレード会員【受付終了】
レギュラーA会員【受付終了】
レギュラーB会員【受付終了】
ジュニア会員【受付終了】

会員特典
会員価格チケット・先行販売
ピンバッチ
会員限定選手カード
会員限定イベント
Lポイント
マイページ
ビジター応援デー
来場プレゼント
サイン入りグッズ
ファンクラブ情報誌「L-SMILE」

よくあるご質問
会員規約


iconファンクラブトップ
iconトップページ