8/26(土)・27(日)埼玉の魅力がギュッと凝縮!「埼玉ご当地やきそば&クラフトビールフェア」開催
埼玉県には知る人ぞ知る、ご当地やきそばが多く存在することをご存知ですか?本フェスタには、数ある中から、所沢の醤油と野菜にこだわり、新鮮野菜の歯ごたえたまらない「ところざわ醤油焼きそば」(所沢市)、地元深谷ねぎを使用し、カレー風味がクセになる「ふかやカレーやきそば」(深谷市)、豚のカシラ肉に、辛みの効いた味噌だれの相性が抜群の「東松山味噌だれ焼きそば」(東松山市)が登場!埼玉自慢のご当地やきそばたちがメットライフドームに一挙集結します。
 そして野外で食べるアツアツのやきそばに合うのはやはり、キンキンに冷えたビールでしょう!こちらも「ご当地」にこだわりました!野老ゴールデン(所沢市)、コエドビール(川越市)、武蔵野ビール(入間郡)、「こぶしビール」(羽生市)があなたの喉を潤します。ぜひ、存分に「埼玉ご当地やきそば&クラフトビールフェア」をお楽しみください!

日時
8月26日()・27日() 15:00ごろ〜18:00ごろまで(予定)

場所
ドーム前広場 (西武球場前駅 改札出て右側)

※天候などの事由により、実施内容が予告なく変更または中止となる場合がございます。
※イベントの写真や映像を球団公式製作物などに使用する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※各種販売商品は、数に限りがございます。また、販売商品は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。


埼玉ご当地やきそば&クラフトビール詳細
ところざわ醤油焼きそば
所沢の野菜、醤油にこだわった一品。
あっさり醤油ベースの麺と、味がしみ込んだ新鮮野菜の歯ごたえが 絶妙なハーモニーを奏でます。
シンプルながらも箸が止まらない一品です。

ふかやカレーやきそば
地元深谷ねぎを使用し、カレー風味が口に広がる深谷市自慢の ご当地やきそば。
カレーとの麺の相性はぴったりで、一度食べたらクセになる味わいです。

東松山味噌だれ焼きそば
歯ごたえがたまらない豚のカシラ肉に、辛みの効いた味噌だれをつけて食べるのが、東松山名物の「やきとり」。
これをやきそばにアレンジしたのが「東松山味噌だれ焼きそば」です。
この機会にぜひご堪能ください。

野老ゴールデン
所沢産の大麦を配合して、英国のエールタイプに仕上げました。
原料は麦とホップのみの伝統制法。芳醇な麦の香りとコクのあるテイストが特徴です。
口の中に広がる余韻までお楽しみください。

コエドビール
コエドビールは、埼玉県川越を拠点とした日本を代表するブルワリーです。
江戸の台所として栄えた埼玉川越、通称「小江戸」発祥で当日は2種類のコエドビールが登場。多様なコエドビールをお楽しみください。

武蔵野ビール
マンダリーナバーバリアというドイツホップを使用し、さわやかな柑橘系の風味としっかりとした苦味が特徴のビールです。
淡い黄金色のゴールデンエールは、さわやかな香りと豊かな味わいがこの夏にぴったりの一杯です。

こぶし花ビール
欧州の風土の中で、絶妙に調律され磨き抜かれたラガービールがモチーフとなり、日本の風土と食文化を意識して造られた本格派ラガービール。
清涼系とは異なる進化を遂げた独特の味わいを楽しむことができます。

※各商品は瓶での提供はありません。全てカップでの販売となります

>>“埼玉西武”10周年アニバーサリーシリーズイベントはこちら!
>>8/26(土)来場のこども全員にライオンズオリジナル野球盤を配布!
>>8/26、27は埼玉ゆかりのアニメ作品がメットライフドームに大集合!

イベント情報
イベントカレンダー
ボールパークイベント
ゲームスポンサー


iconイベントトップ
iconトップページ